ハッピーヤローの自由日記

その時、気になったコトを自由に残していきます♪

海に行くときあると便利♡

こんにちは 海に行けばリラックス効果マックス、心が癒されお肌もツルツル♡

今日は、あると便利なおすすめグッツ 3点 をご紹介

 

 

ダダンッ

 

 

1、ビーチシューズ

 

 砂浜や浅瀬に石ころや枯れ木が落ちていて足裏が痛かった経験ありませんか?

これは、HAWAII だけではなく国内のビーチでも重宝します☆彡

 

デザインが色々ですが、

メッシュ系は砂がどんどん入ってきて私は好みではないです。

f:id:erikodayon2:20170510073456j:plain

足を保護はできますが、砂入りすぎ(笑)

 

 

 

f:id:erikodayon2:20170510073850j:plain

こちらだと足に気持ちよくフィットし、全然砂が入らない!!

 

HAWAIIや沖縄のシュノーケリングの際、サンゴ礁や岩がある浅瀬ですよね。そんな時フィンでバタバタするとお魚が逃げていきますが、こちらをはいてサンゴの死骸などからから足を守りつつ楽しめます♡

 

 

 

ダダンっ

 

 

 

 

2.空気入れ

浮輪の空気、女子的には酸欠になってぐったりしちゃいます(笑)

f:id:erikodayon2:20170510075858j:plain

現地で購入してみました

日本でいうコンビニ的な ABCマート にて、

f:id:erikodayon2:20170510080047j:plain

確か$5(500円)くらい。

 

店員さんに、浮き輪に空気を入れたいと聞きたいとき

「pump air into a swim ring」

ぱんぷえあー いんとぅ あ すぅえむりんっぐ (発音は確認してね)

 

空気入れ 英語「bicycle pump」か「air pump」

 

ABCマートなら空気を入れてくれるお店もあります(^_-)-☆

でも空気を入れてから車に積んだり、バスにはのりずらいで、そんな時はこういうあいてむあると便利♡

 

手動だから腕疲れるけど、炎天下で酸欠になるよりましかなー(笑)

フャミリーや団体でいくなら、持ち運べる電動もあるよ

 

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)
 

 

 

 

 さてさて、最後は

 

 

 

ダダンダーンっ

 

 

 

 

3、プチプチ梱包

女子はお土産が好きなんです。

HAWAIIは雑貨とかめちゃかわいい♡

日本では買えないマグカップや貝殻つきの写真立て♡

壊れたらショック。。。 

アメリカはプチプチなんかありませんよ(笑)

 

 

プチプチとセロテープがあればかなり安心♡

 

 

1人でも役にたったと思っていただけたら、これ幸い♡

 

 

I LOVE YOU